自然流で生きる修行

自然の流れを大事にしながら、自分らしく、自然体で生きれるための学び

心に響くことだけをやりなさい

この本は少しスピリチュアル系のエッセンスが入っています。

いわゆる「引き寄せの法則」系です。

望む未来を明確に思い描けば、実現する、というものです。

この方面は嫌いじゃないので、楽しみながら、ワークをしながら読んでいきました。

望む未来を手に入れるためのやり方が書いてあります。

手段が抱負ですね。

中心的なツールは「パッションテスト」。

比較的簡単なテスト法です。

 

「理想の人生を生きている時は、私は○○○○いる」

この○○○○の部分に、自分が「なっていること」「していること」「持っているもの」を書きます。

ともかくどのように実現するかは考えないで、10個以上書き出します。

各内容はあくまでも達成しようとしていることや結果ではなく、どのように生きているか(プロセス)を書きます。

書いたものを並べて、一番目と二番目を比べて、自分にとって大切な方を選びます。

勝ち抜き方式で最初に残ったものが第1位。

同じ要領で5回行い、5つまで選びます。

 

これが、望む未来を手に入れる3つのステップの最初の段階です。

ちなみに「3つのステップ」とは、

 

1.インテンション(意図)・・自分が人生で望んでいることを意識化し、言明すること

 

2.アテンション(注意)・・望ましい未来を選択し、意識を向けること

 

3.ノーテンション(柔軟)・・望む未来を明確化し、意識を向けたら、気負わず運命に身を任せること

 

引き寄せの法則」が好きな人は、この本の方法はやりやすいんじゃないかなあ。

結構やってたらテンションあがりました。

しかし、望む未来を明確化したら、急に「やる気」がなくなった。

こういった壁にあたっちゃうのをなんとかしないといけないだよねえ。

この時必要なのが「ブロック外し」。

これはまたオイオイまとめます。

 

パッションテストに関する日本の公式ページあります。