自然流で生きる修行

自然の流れを大事にしながら、自分らしく、自然体で生きれるための学び

がんばらない成長論

心屋仁之助さんがちょっと前に「がんばらない成長論」という本を出しました。

僕もこんなコンセプトの本を出したいと思っていたのですが、まあ誰が言ってもいいので「よくぞ、言ってくれた!」という本です。

「がんばらない」で「成長」ですよ。

今までの常識からすると間違えてますよねえ。

常識はずしの素晴らしいコンセプトです!

そして私が考えているよりも大きなグレードの内容でした。

 

本を読んだその頃、偶然、心屋さんと同じ新幹線のグリーン車に乗り合わせました。

僕の3列くらい前に座ってたかな。

当然、私は人見知りなので話かけませんが、ここから少し心屋さんが気になりはじめます。(以前の一度カウンセラーとしての心屋さんに興味をもったことはありましたが)

 

そうすると今度は友人から「心屋さんの講演に行ってきた!」とかLINEがあります。

心屋さんの「お金のお稽古」という日めくりカレンダーの写真を送ってきたり。

面白そうなので、買ってしまいます。

そこには、これまで自分の常識と違ったことが思いっきりバンバン書いてあります。

妻も気にいったらしく、そこに書いてあることをできるだけ実践しようとしています。

 

そしたらなぜかお金が少し入ってきました。

まあ入り方は、妻が車でおかまを掘られた慰謝料だったりしますが。

 

そして、本日その日めくりに書かれている最大の難関「神社ミッション」というのをやってきました!

 

「神社ミッション」とは、「人気のない神社のお賽銭箱に1万円札をいれてみようです。

その意味は、『意味のないことにお金をつかる豊かさがあるんだ。それをケチってもあなたはきっと「好きなもの」には使わないのだから。

1万円を気軽に出してみると、1万円を気軽に出せる人になるんです』・・・だそうです。

さて僕の意識は何か変わったでしょうか?

変わったとしたら、なにか変わった現象が起きるよね。

 

ということで本日は少し標題からそれてしまいました。

これからしばらく心屋さんの教えを請う期間になると思います。

 

がんばらない成長論

がんばらない成長論

 

 

 

〈日めくり〉「お金」のお稽古 ~お金に好かれる!  お金と仲よしになる!  お金がわらわらやってくる♪~ ([実用品])

〈日めくり〉「お金」のお稽古 ~お金に好かれる! お金と仲よしになる! お金がわらわらやってくる♪~ ([実用品])