自然流で生きる修行

自然の流れを大事にしながら、自分らしく、自然体で生きれるための学び

強運のつかみ方

僕は神奈川県の大船に住んでいます。

今日は天気がよかったので、鎌倉まで歩いくことにしました。

途中、富士山がきれいに見えました。

f:id:lontao:20150118104035j:plain

昨日も鎌倉に行ったのですが、鎌倉駅前で見た本がどうも気になって、健康のために歩いて買いにいくことにしました。

その本は、他の本屋でも「バッ」と目を引くので気になっていたのですが、

タイトルがどうも気に入らず知らんぷりしていました。

橋本京明さんが書いた「強運のつかみ方」という本です。

 

で、買っちゃいました。

その本はタイトルの通り、運気のあげ方に関して書いてある本です。

その冒頭に次のようなことが書いてありました。

 

『強運の運気を保ちたいなら、そのベースに「自然のリズム」があることを認識しましょう。自然のリズムと同調できたとき、あなたの運気も上がります。』

 

自然のリズムとは、1日の朝から夜までの流れや四季の移り変わり、人間のバイオリズムまで含めた自然界全体の流れのことです。

 

「強運を持つ」と表現すると、ちょっと違うニュアンスになってしまいますが、「

いい運気で生きる」ということは、自然で豊かな生き方だと思っています。

なので、やはり自然のリズムに敏感になるということは、豊かな生活にかなり貢献することになるでしょう。

 

自分の内面のことだけでなく、運や自然のリズムのような目に見えない感覚をもっと大事にしていきたいと思った本日でした。

 

ついでに、その本と一緒に「日本の七十二候を楽しむ」という本の買っちゃいました。季節の流れにより敏感になろうと思って。

(ついお手軽なやり方に走ってしまうわたし。。)