自然流で生きる修行

自然の流れを大事にしながら、自分らしく、自然体で生きれるための学び

ソース的な生き方

先月「ソースワークショップ」のトレーナー資格をとりました。

この「ソース」は新しい生き方の常識に基づいたものです。

実際一緒に受講した人がこのやり方でドンドンと思いがけない流れにのっているのも目の当たりにしています。

私も実践し、いくつかの成果を得ていますが、まだまだ旧来の発想が頻繁に出てきます。

 

ソースにどんな考え方があるかと言いますと、まず「責任」に関することです。

これが中核にあります。

「人が取るべき責任ある行動はただひとつ。

自分が心からしたいことをすることである。

それが人生で最も責任ある行動であり、その人が負う最高の責任である。」

としています。

 

ソースは自分の「ワクワク」を全部やりなさい!と言います。

そもそも「ワクワク」することがあるのは、その人の存在理由を示すシグナルであるからです。

そうでないとしたら「ワクワク」はある意味がありません。

ソースは「ワクワク」することをすることが責任なので、ぜんぶやりなさいと励まします。

私もできるだけソースで発見したワクワクで全生活を見たそうとしています。

でも、まだまだ「やるべきこと」をやっている時間はかなりありますけどね。

楽しみながら、変化させていきたいと思います。