自然流で生きる修行

自然の流れを大事にしながら、自分らしく、自然体で生きれるための学び

才能の原型 発見チェック

昨日のストレングスファインダーに続き、本田健さんの「才能の原型 発見チェックシート」やっていました。

ストレングスファインダーとはまたちょっと違う形で出てきます。

 

私の才能の原型ベスト5は次の通り。

第1位「ヒーロー」

ヒーローの原型を持った人は、まわりの人に希望を感じさせることができます。

 

第2位「エンターテーナー」

エンターテナーは、文字通り人を楽しませる人です。


第3位「癒す人」

どんな人もあるがままで受け入れ、リラックスさせるのが得意です。

 

第4位「縁の下の力持ち」

この原型を持つ人は、人をサポートするのが得意です。


第5位「講演家」

このタイプの原型を持つ人は、人前で話すのが上手で、自然と人はその人の話に聞き入ってしまいます。

 

ちょっとなんか偏っている感じもします。

ただ才能としては言われてみるともっていそうな気がするので、発揮することに躊躇があるんだろうなとも思います。

 

もっと詳しい結果を見てみたい方はこちら