自然流で生きる修行

自然の流れを大事にしながら、自分らしく、自然体で生きれるための学び

自分の才能の見つけ方

ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さんも昨年秋、才能に関する本を出してますね。

「自分の才能の見つけ方」フォレスト出版です。

わかりやすい軽いタッチの切り口で「才能発見」に関することが書かれてあります。

その中でも特に面白いのは、「才能がネガティブな感情を引き出す」というような簡単には才能を見つけられないダークサイド部分が書かれているところです。

才能を大人の関わりで小さい時に封印してきたり、才能があるばっかりに自分がやりにくかったりして閉じ込めている人が多いと思います。

そのあたりに触れているところがこの本の面白いところですね。

実際に自分らしさを閉じこめている「思い込み」や「恐れ」を手放さないと才能は見つからない人は結構いると思います。

そのあたりの参考になります。

この本を読んで才能はすぐに見つけられないかもしれないど、とても現実的なアプローチが書いてあります。